日記2022年10月14日金曜日晴れ

おそらくカウンセリングを受け始めてから鬱陶しいくらいに話しかけてきたのが、ここ最近は急に黙るようになった。アプローチの仕方を変えたんだなあっていう俯瞰。以前はぼくがひとつ何かやるたびに永遠と責め立ててきていたのが、黙って尻拭いをやるようになった。尻拭いって言っても自分の都合の自分ルールに基づいたもので、おれが守る義理はないから、当たり前と言えば当たり前なんだけど。自分が気に入らないだけなら自分でやれって話。他人を動かそうとするな。とにかくおれとしては都合が良い。ついでと言ってはなんだけど死んでくれないか?

いつか安住の地を見つけたらヨギボーほしいなあ。何色がいいかなあ。やっぱり黒?でも黒だと威圧感あり過ぎかな。

今年中に色々決着をつけたい。いや、つける。メールアドレスを完全に移行させる。

おれ自分は砂糖依存症だと思ってたんだけど、そんなことなかったかも。最近全然甘味を食べてないことに気づいた。今日ちらっとアイス食べたいなと思ったんだけど、買ったときの色々な面倒を考えたら食べたいを上回ったから買わずに済んだ。チョコレートも買ってない。これは依存症ではないのでは?????一週間ぐらい甘いもの食べてないよ。すごくね?