日記2022年10月9日日曜日曇り

今日はぴっぴとチェスをしたよ^_^オンラインで対戦できるんだよ、すごいよねえ。ぼくDS世代ど真ん中なんだけどゲームとかまったくしたことないのね。パソコンゲーム?とかも全然わからないから、オンラインでリアルタイムで対戦ができることにやたら感動するんだよね。一応若者なのにね。

むかしみんながゲームしてるとき、ぼくは百人一首やってたから^_^

かなしい。むかしのおれが本当不憫。そんなんだから今もなににもハマれないでいるんだと思うの。携帯持っててアプリゲーとかやってみるけど続かないもの。なんでなんだろう。

昔からゲームには興味はあったけど自分には手に入らない世界だと思ってた。そうしてるうちに興味がなくなって目線が向かなくなったんだけど、今となってはそれは心を守るための諦めだったとわかる。興味がないと思い込むことでしか納得する方法がないんだものね。

ぴっぴに関してもそう。しゅきしゅきメーターがどんなにがんばっても99から上がらない。前みたいに100にはどうしてもならなくなった。せめて1回で終わってればこうはなってなかったかな。少なくとも2回目にあんなこと言われてなかったら変わってたかな。わからない。

前は一生一緒にいたい!って馬鹿みたいに純粋に思ってたけど、今はぼくの気持ちが燃え尽きるまで一緒にいたらすんなり次に行けるなあ〜ぐらいに思ってる。ぼくから振ることはないけどいつか振られたときに自分はやり切った!って思えるかも。未練とか残らなそう。だからいまの精神状態は結構好ましい。楽という意味で。ただずっとちょっとだけさみしい。

今すぐ死にたくはない。ひとりぼっちになる時間がほしい。それを堪能できたらいつでも死ねる気がする。お茶を呑みながらゆっくり過去に浸って、それからアパートでひっそり首を吊りたい。

肝心のチェスだけどね、引き分けという名の惨敗だったよ^_^クイーン2つあったのに凡ミスで一基失ってからどんどん追い詰められちゃった。チェスを教えてくれたのもぴっぴなんだよね。ゲームの会員登録もしてくれたのもぴっぴ。考えてくれたIDもパスワードも宝物なのだ。ぴっぴはポーンの動かし方にすっごい性格が出てるって感じ^_^いやらしくてうざい^_^絶妙にすっごい邪魔!

ど素人でもチェスは楽しいね。盤面見てたらこの前観たレッドクリフを思い出したよ。それもぴっぴと観たんだけど、早く2が観たいなあ。

空きっ腹に蒙古タンメン食べたらなんか変な感じ。納豆とごはんを入れてスープまで完食したよ^_^美味しすぎて明日も食べたい。それにワクワクしながら寝るよ^_^